*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

バランス

レッスン、パーソナルを受講くださっているお客様の中には、自宅で毎日腹筋がんばっているという方がいらしゃいます。

 

中には毎日腹筋100回という方もおられます。

お腹をへこますため、姿勢正すための方がおおいです。

 

姿勢正すなら腹筋も大事ですが背筋の方がもっと大事です。

背筋上がらなくなってる方多いです。

腰に負担がかからないよう(あまり上げることに集中せず一気にあげない)やってみてください。

昔よりかなり上がらなくなっています。

 

姿勢は腹筋と背筋のバランスです。

 

又、腹筋を100回するなら、種類を変えてしてください。

真ん中、下腹、脇腹と鍛えられるようにしてください。

 

背筋、腹筋の方法わからなければ聞いてください。

 

最後にいくら腹筋、背筋されてても普段の生活に活用できなければ姿勢も改善されませんし、お腹もへこみません。

 

パーソナル受けられて3か月ほどたつと、やっと姿勢に癖がつきしゃきとなり、それが楽だとわかりました。

と言われます。

 

はじめはわからなくても、段々わかってきて楽しくなってきますよ。

そろそろ、薄着の季節のことを考えて何かはじめてみませんか?

バランスをお忘れなく、自分のペースでがんばりましょう。