*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お花

いつものお花屋さんに花を買いに行きました。

不思議な店で野菜と果物屋さんでもあります。

おじさんが一人でやってる店でお花の種類はいつも五種類ぐらいですが、いいものばかりです。

お花の冷蔵庫がありません。

新鮮なものしかおかないからです。

 

「これお嬢さんにあってるで」と言われメチャ気をよくして

(お嬢さんにはかなり無理があるとは承知のうえで)手に取ります。

「これ、なんのお花ですか?」

「ぼけ」

「……」

きれいだったので「いただきます」

「じゃぁこれおまけ」

こちらも珍しく「綺麗な緑ですね」

「これは麦。踏まれて起き上がってくるから」

とニヤリと笑います。

 

『ぼけ』『麦』

私にあってるかもです。

f:id:shinshundo:20190317234008j:image

 

ちょっと気に入ってます。