*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

春分 満月

f:id:shinshundo:20190321230802j:image

お彼岸の中日です。

陰陽(昼夜)の氣入れ換わり、この日を境に昼が徐々にに長くなります。

古代中国では「龍天に昇る」と説かれています。

 

今年は満月でその月が地球に近く大きく見えます。

あいにくの天気で見えたり見えなかったりですが、何度も言いますが、見えないだけで月はそこにあります。

空を見上げてたこのへんかなぁと思いながら、財布を振っていっぱいにする願いもいいですが、じっと見つめて感謝で胸をいっぱいにするのもよいかもと思います。

 

月を見上げてた大きく深呼吸しましょう。

ちょっとずつ手を挙げて伸びをしていきましょう。

決して一気に伸ばさないようにしましょう。

 

気持ちいいですよ。