*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ありがたいです。

身旬堂一周年でお花をいただきました。

f:id:shinshundo:20190407233236j:imagef:id:shinshundo:20190407233221j:image

f:id:shinshundo:20190407233251j:imagef:id:shinshundo:20190407233304j:image

f:id:shinshundo:20190407233435j:image

ありがとうございます。

今以上に頑張ります。

 

土曜日に来ていただいたお客様、流捨とヘッドを組み合わせて受けてくださいました。

流捨あとヘッドマッサージで私と佳美さん担当でした。

施術後、私がお茶をお出しすると。

「ものすごく、ヘッドよかったです」

「きゃーうれしいです。ありがとうございます。佳美さんに直接言ってあげてください。喜びます」

「実は、ヘッドってそんなに期待してなかったんです。揉んで変わるのかと思ってたし骨しかないからどうなんだろう?」

本当に正直な意見言ってくださるいいお客様です。

 

横道にそれます。

美容室でも頭をマッサージしてくれます。又、ヘッドスパもありますが、髪の毛が濡れているのは私としては最悪です。

キューティクルが剥がれるというのも本当ですが、頭を濡らすとどうしても冷えるのです。

頭だけではありません。身体全部です。

頭も身体の一部ですから当たり前のことです。

身旬堂では身体を冷やすことは血流を滞らせると考えています。

マッサージしながら身体を冷やしてしまうと、身体としては

『どうしてほしいねん?』となると思います。

 

話を元に戻します。

「文野さんの手が絶妙で強かったり優しかったり、寝るのもったいないけど寝てしまって、ゆったりほぐれた感があるのに後、スッキリしていて本当に気持ちよくて次回も是非、お願いしたいです。後、目が疲れているってアドバイスももらって、目にいいところを丁寧にツボマッサージしてもらいました。よく勉強もされてるのわかりました。もぅ、本当によかったです」

 

なんだかすごく嬉しくなって、特に佳美さんが頑張ってる勉強してることも認めてくださってありがたいなぁ。

時間あえば私も久々にヘッドマッサージしてもらいたいなぁとちょっとの間がありました。

 

「もちろん、流捨も素晴らしいですよ」

 

私が黙ったのでお客様が気を遣って流捨もほめてくださいました。

ありがたいです。

 

こういうありがたいお客様にも囲まれてその日もお花の数に負けないぐらい笑顔がいっぱいでした。