*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

可愛さ抜群 感謝。

f:id:shinshundo:20190414221235j:imagef:id:shinshundo:20190414221257j:image

5日過ぎに届いていたのですが、届く荷物多くて紛れておりました。

お客様の里美さんから連絡いただいて、慌てて開けて。

「キャー❗かわいい」

こんなのがあるとは知りませんでした。

感激しました。

 

f:id:shinshundo:20190414221418j:image

f:id:shinshundo:20190414221504j:image

 

以前にハーバリウムのイベントに母娘で参加頂いた美人親子さんです。

あの頃、娘さんは中学生でした。

参加頂いた最高年令は83歳でしたので年齢差は68歳です。

 

すごくないですか?

 

年の差を越えて同じものに夢中になれるなんて。

女性の特権かもしれません。

 

あれから1年近くたち又、イベントを行えて昨年と同じ方が笑顔で「参加したい」と言ってくださいました。

 

身旬堂はもちろん、身体を整えるというのが一番の目標ですが、身体と心は年齢を重ねると密になっていきます。

(密という言葉が正しいのかどうかわかりませんが)

 

ある時期まで少々体調悪くても心は元気で過ごせましたが、体調に心が引っ張られたり、心がどんよりしてると身体までどんよりしてきます。

どっちかがすこぶる元気はなくなっていきます。

 

女性はおしゃべりしているだけでも元気になれます。

ただし、人の噂話やマイナス思考の話はだめです。

普段、おしゃべりしない方との出会いは、貴重です。

なにか興味のあることをしながらなら、楽しい一時過ごせたら

きっとなにかがスッキリしてきます。

整ってくるように思うのです。

 

あっ、男性も大歓迎ですよ。

 

f:id:shinshundo:20190414221545j:image

 

f:id:shinshundo:20190414221603j:image

 

 

 

是非、よかったら、お越しくださいませ。