*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

皆さん頑張ってます

今日は時間を作って、谷村新司さんのリサイタルにフェスティバルホールまで行ってきました。

f:id:shinshundo:20190415234921j:imagef:id:shinshundo:20190415234944j:image

f:id:shinshundo:20190415234932j:image

 

谷村新司さんのポスターと皆さん写真を撮っておられ、私に「撮ってもらえますか?」と言われるのでニッコリ笑って撮っておりました。

私にも「撮りましょうか?」

「いえいえ、結構です」

みなさん、不思議そうな顔です。

ファンの方とエスカレーターに乗ったのですがスゴイ熱量で「神戸のアリスはとりました?」

「いいえ」

「えー!」

すみません。

私、そこまでのファンではありません。

もちろん、メジャーな曲は知ってますが。

 

ペンライト?(今時そういうのかどうか知りませんが)

みなさん振りまくりです。

ですが、杖を持っておられる方、途中でトイレいかれる方とそれぞれです。

 

谷村新司さんも古稀です。

70歳とは思えないパワフルさです。

あの声量とスタイルを保つのはスゴイ努力だと感心するばかりです。

サボらないんだろうなぁ。と身の引き締まる思いです。

 

後ろ姿に自信ありなのか後ろ姿にもスポットライトです。

もちろん、前も自信ありでしょうが。

歩く姿も颯爽としています。

尊敬しながら見ておりました。

 

静かな曲ではよい声につい、うとうと寝てしまいました。

多分3000円分くらいは寝てしまいました。

ファンの方、すみません。

 

『昴』はもぅ、スゴイ盛り上がりです。

一人で行ったのですが、隣のオジサン号泣です。

多分年下です。

すすり泣く声があちこちと一緒に大声で歌う方がいらして、谷村さんの歌が耳に入ってきません。

 

みなさん、『昴』に感情移入がスゴすぎて、一体今までの人生なにがあったんだと思わずにはおれませんでした。

 

一所懸命生きてこられてんだと思います。

 

はじめは、ちょっと雑音に聞こえてきた音が、それも、段々エエもんに思えてきました。

 

コンサートに行くにも脚は大切です。

長い時間座れる、お尻も必要です。

ノリノリの曲になると急に立ったりもできる膝もいります。

我慢できる膀胱もいるでしょう。

 

やることいっぱいありますが、みんなで日々、努力を合言葉に頑張りましょう!

 

ストレッチ、筋トレ、ブルブルなにかしたくなりましたか?

やりましょう。

今日から今からです。

 

私も古希までガンバりますよ。