*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

こんな日にこそ

あー、この季節がやって来ました。

蒸し蒸し暑いです。

(蒸すっていう字は本当に蒸すって感じしません?)

 

レッスンに行ってもみなさん、心なしかダラーと入って来られます。

こういう天気の日は

「頭痛いです」

「脚が重いです」

「身体がダルい」など言われにます。

そういうときこそ、バンバン動きます。

今日は腹筋、ストレッチを間髪入れずに交合におこないました。

当然、みなさん、しんどそうだし不機嫌な顔の方もいらしゃいます。

ところが、ある程度時間が過ぎるとなんとなくスッキリ顔に変わっていくのです。

 

終わった後は、足どり軽やかに帰られます。

 

こんな日に、冷たいものは厳禁だと思います。

 

私は鶏鍋です。

私が鶏鍋なわけではありません。(わかってるあー。そのつっこみお待ちしておりました)

本当は羊が身体を一番温めるんですが羊はどうも苦手で、鶏になります。

つくねも入れます。

 

汗、出ます。

 

ここで、シャワーはいけません。(個人的意見です)

 

お風呂にじっくり浸かります。

先日、スタッフにとお客様から頂いた入浴剤を入れます。

 

f:id:shinshundo:20190424224045j:image

 

ドカーンと汗がでたら、仕上げは常温の水です。

ビールと思うでしょ。

どうしてものみたい日はビール飲みますが、ほぼ常温の水です。

 

一日の身体へのご褒美は身体を休めさせてあげられる常温の水で明日も頑張ろうと思うのです。