*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

腰ひも

昨日の

『浴衣講習会』持ち物の中に腰ひもが抜けておりました。

ご参加の方はお持ちくださいませ。

 

f:id:shinshundo:20190516000454j:image

 

腰ひもで思い出したのですが、パーソナルダイエット目的の方で「どうしても食べ過ぎる」

「胃が破裂しそうまで食べてしまう」

「食べだしたら止まらない」

と言われる方に、腰ひもを巻いてもらいました。

食べるときに胃に合わせてもらうと急に胃が膨れるわけではないけれど、そこに紐があるというだけで、意識して食べ過ぎなくなるのが狙いでした。

 

ドンピシャで腹八分目でおさまり、すぐに3キロは痩せられました。

 

あと、お腹すいたときに『脇腹をつかむ』

いっぱい肉があるから大丈夫、『蓄え満タン』と心で叫ぶのです。

世界の中心で愛を叫ぶではなく肉の中心でただ叫ぶです。

これで、痩せた人もいます。

 

あっ、着物を着たら胃をいい感じで圧迫されるので『着物ダイエット』『浴衣ダイエット』も可能だと思います。

この夏、着れるときだけでも試す価値はあるかもです。

 

『浴衣講習会』ご参加楽しみにしております。

ちなみに、私は先生にただ着せてもらい喜んで写真とり、写真見て『エステ受けよう』と心に誓うと想像してます。