*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日は満月です

 

綺麗に見えております。

f:id:shinshundo:20190519232916j:image

 

f:id:shinshundo:20190519232931j:image

 

 

 

 

『月』に興味を持ち色々調べたり見に行ったりしたのは今から20年ほど前でした。

それから、現在まで月への神秘性魅力は失せることないのですが、最近あまりにも着目されて、こじつけのような文言に少々引きぎみになっております。

 

月を好きな理由は『邪魔にならないからです』

うるさくないと言いましょうか。

 

太陽は冬はありがたいけど夏は逃げたくなります。

こっちの勝手でもありますが強すぎるのが苦手です。

 

私は月のような存在になりたいです。

(笑ってる方いらっしゃいると思いますが真面目な話です)

 

以前、この話をお客様としてるとそのお客様は

「それでも私は太陽になりたい」と言われました。

スゴイです。

そしてもちろん、今でもお客様です。

言葉通り太陽のような存在をまっしぐらに走ってお仕事で色んな場面で大抜擢されて活躍中です。

 

太陽になりたいですか?月になりたいですか?

 

雲になりたいと言われた方もいらしゃいました。

雨をコントロールできるからだそうです。

雨は人にありがたさも恐怖も与えられるからとも言われました。

時々だけど、太陽も月も出番なしにできるから。

 

うーん。

みなさん、強い!

 

雨は優しさもあるかもしれません。

 

太陽と月に「たまには休みなさいよ」と言って活躍してるかもです。

 

夜空を見上げながら、たまに深呼吸してあれこれ考えるのも楽しいですよ。