*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

免疫力

こんばんは。エステ、温流温担当のyukakoです。

今日はとってもいいお天気で、歩いてる時はポカポカしました。来週の天気を見てみると、月曜日に雪マーク!?❄️

 

…また冷え込むのですね😭

 

しかし来週末からは春らしいお天気になりそうですね。

 

 

私は花粉症ということもあり、この時期マスクは欠かせないのですが、この時期特にウイルス対策等でサージカルマスクを1日の大半付けてるとマスク荒れしませんか?

 

 

以前エステのお客様で、顎下に赤みがあり、話を聞いていると日中マスクを付けてお仕事をされているようでした。

マスクを付け始めると顎の辺りがポツポツと赤みが出てきたそうです。

 

しばらく続いたので調べると、なんとマスクの抗菌剤がアレルギーを引き起こしておりました。

 

 

また、湿度でマスク内はムレやすいので雑菌が繁殖するとニキビや肌荒れの原因にもなります。

 

風邪などで免疫が下がったり、花粉で肌が敏感になってる方は、しっかりと保湿し場合によってはファンデーションをお休みしてみてください^^

 

エステに毎月こられてるお客様、電車でもマスクは滅多な事がない限りつけないとおっしゃってました。

普段から身体を動かされ、免疫力の高さゆえ風邪をひくこともなく、息子の風邪をもらいがちな私はとても羨ましく感じました😊

 

私も見習って免疫力を高めます!!

いただいたお土産です😊

 

f:id:shinshundo:20200312180043j:image