*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

おじさんナイス❗それともうん?

Junkoです。

 

たまに時間があると私の勉強部屋『コメダ珈琲』に行きます。

結構、空いてるときは長時間います。

堺には『スタバ』もありあちこち気分に合わせて行きます。

スタバの珈琲よりコメダのタップリ珈琲が好きで(サービスの豆がしもちょっとで美味しい)今日は泉大津店に行きました。

 

4月から本格的に『養成コース』が始まります。

近鉄文化サロンのレッスンもスタート予定です。

本を10冊ほど持ち込み手帳やらルーズリーフ、あちこち広げるととにかく、なにかが行方不明になります。

消しゴム、ペン、本の栞などなど。

テーブルをやさしくパンパンたたいてさがします。

 

少し離れた席から男性二人が楽しそうに笑って話しています。

談笑と言うより爆笑です。

 

耳をダンボにして聞いていると、奥さんがコロナの影響で外出するとうるさいそうです。

「お父さん、コロナ、コロナが心配や。コロナあかんで。まるで、コロナっていう外人と浮気してるみたいや」

「コロナって名前何人や?」

「とにかく、アチャラ人や」

「アチャラって今、言わんぞ」

70代のおじさんが楽しそうです。

ふと、テーブルを見ると、ピザを仲良く食べておられます。

 

取り皿ありで箸です。

お好み焼きのように、器用に食べておられました。

 

ナイス❗なのかそこまでせんでも…。

微妙なとこです。

 

f:id:shinshundo:20200325235651j:image