*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

抗酸化パワー!

こんばんは。

エステ、温流温担当のyukakoです。

 

皆さま、4月はどのようにお過ごしでしょうか(^_^)

春はいつもご飯がとても美味しく感じます。

(ついつい、食べ過ぎてしまうこともしばしば、、)

 

今日は私が最近ハマっているサラダ🥗をご紹介したいと思います。

 

f:id:shinshundo:20200402214804j:image

とってもボリューミーで栄養のある、主役級サラダです☺️

 

①舞茸と玉ねぎをみじん切りにし、そこにお酒とみりんを足して、鶏胸肉を漬け込む。

 

②鶏胸肉を軽く拭き、オリーブオイル(お好みでニンニクも丸々一つ入れてしまいましょう)で皮面がカリッとなるまで焼き、焼けたらカットしてレタスの上にのせます。

 

③舞茸と玉ねぎのみじん切り分を炒め、醤油で味付けした後、オリーブオイルを足して鶏肉の上に乗せます。

 

 

サラダ、キャベツでも、レタスでもなんでもいいです😊

そして皆さま、ブロッコリースプラウトってご存知ですか?

とても栄養価の高いと言われるブロッコリーよりさらに、優秀なのです!!

 

写真のサラダの上に乗ってる、もやしみたいなやつです。

このブロッコリースプラウト様、スルフォラファンという成分が豊富なのですが、これがとても注目されています。

 

 

身体の解毒力や、抗酸化力を高めてくれます。

免疫も上がります。お肌も若返るそうです。

最近ではピロリ菌を殺菌してくれる事や、くしゃみや鼻水、目の痒みを抑制してくれるという研究結果も上がっています。

いい事づくしです。

 

 

栄養素をそのまま摂っていただくために、ぜひ火を通さずサラダ等にして食べてください☺️

何かいいレシピがあれば、教えてくださいね♡

 

 

明るいニュースが早く見られますように、、。

 

f:id:shinshundo:20200402220820j:image