*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

隠されたほうれい線

こんにちは。

yukakoです☺️

 

 

少しづつですが日常が戻りつつありますね。

変わらず常にマスクはつけてる状態です。。

 

 

マスクを常につけてる状態ってお肌にどうなの??というご質問をいただきます。

 

 

以前のブログでお伝えした通り、不衛生な環境で肌荒れを起こしやすくなったり、実はほうれい線などの老け顔の原因にもなります、、。

 

 

マスクは、顔の半分隠れるので感染予防以外にも役立つアイテムではあるのですが、、

あまり顔を見られないで済むと言う意識から、無表情になりがちになってしまいます。

 

 

顔には表情筋があり、無の状態が続くと筋肉がだらけてしまいます。

顔って、人に見られてこそシャキッとしますよね?

 

 

実は、ついこないだふとガラス窓に映ったマスクを取った自分の顔を見てびっくりしたのです。

このままではいけないと思い、私は以下の事を心掛けてますのでよければご参考にしてください☺️

 

 

🌸自宅内など、マスクの取れる環境では意識的に鏡を見る。

🌸やむを得ずマスクを使い回す際は、ガーゼ等を挟むなどして衛生を保つ。

🌸とにかく顔の表情筋を動かすようにし、家では大げさなくらい顔を動かす。

(ゆっくりと、あ・い・う・え・おと口を大きく動かしてください。)

ほうれい線予防にもばっちりです。是非1人のリラックスタイム時にしてみてください◡̈⃝⋆* 

 

 

あとは、私は乾燥肌なので、なるべく時間のある時は週に2.3回はローションパックをして保湿してます。

 

 

 

大阪の緊急事態宣言が解除された今日に届きました。

f:id:shinshundo:20200521165910j:image

 

今後も3つの蜜に気をつけて、力を合わせて頑張っていきましょう‼︎

 

 

身旬堂は至る所に消毒を設置して、蜜を避け、換気を行い万全な状態で営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。