*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

本音は体に出る

Makiko です。

f:id:shinshundo:20200602205537j:plain

身体の事を調べていくと、Junkoさんから「肩はでしゃばり」

と言うことばを教えてもらいました。


何かする時に肩を動かしたいわけではないのに肩が上がったり肩に力が入ったりしませんか?

頑張り屋さんほど肩に力が入って筋トレやストレッチも身体を緩めるのに力が入る事になるんですね。


そして 心理カウンセラーさんによると苦手な人の前では左肩が出るそうです。

その他にも背中が丸まる、手がぐーになる、手を胸元に持っていく、目を触るなどなどあるそうです。


知らず知らずなうちに身体が反応しているんですね。

たまに人間観察してみるのも、自分を客観視出来る方法かもしれませんね。

違う角度から自分を見直しする良いきっかけになります。


ストレスのない人はいないと思いますが、自分からの視線と他者からの視線で身体のバランスを整える事もできると思います。


痩せたい方 身体を整えたい方、自分を変えたい方身旬堂に来てください。


心に寄り添った施術させて頂きます。


スタッフ一同お待ちしております。

http://shinsyundo.com/

f:id:shinshundo:20200602205636j:plain