*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

6月のお肌

こんにちは。yukakoです。

あっという間に6月、梅雨の時期に入りますね。

 

湿度が高い日が続いてるので、肌のベタつきに悩んでる方多いのではないでしょうか?

実は表面は汗で覆われてる為、乾燥とは無関係のように思いますが、肌の中は相当乾燥しているのです。

 

これからどんどんエアコンや紫外線のダメージがあるうえ、すっきりしたいからと1日に何度も洗顔料で顔を洗う方もいます。。

お肌に必要な皮脂や角質まで奪ってしまいます。

 

6月のご自宅でのお手入れは、洗顔料をたっぷりと泡だてて、泡に皮脂の汚れを吸着させるイメージでゆっくりと洗顔してください。

冷水ではなく、ぬるま湯でしっかりと流してください。

汗をかいてるお肌は水分不足です。しっかりと化粧水を入れ込んでくださいね☺️

 

 

ご自宅でケアできない時は身旬堂にお越し下さい。今の時期のコラーゲンの導入とてもおすすめです。

リラックスしながら、お肌をきれいにケアできますよ♡

 

ぜひお待ちしております。

 

今の時期の汗かきお肌です。

f:id:shinshundo:20200604174714j:image

こわいですね(*´-`)