*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

勉強です。

Junko です。

 

色んなことが日常に戻りつつありますが、まだ、レッスン再開に至らないところがあります。

近鉄文化サロンと和泉中央です。

こちらのお客様は長い間お会いしておりません。

健康意識が高かった方が多いので、残念です。

筋肉はやはり退化してしまうので、なんとか自宅でストレッチ、筋トレしていただきたいです。

 

私だけのおうちプログラムのお話を先日書きましたが、その続きです。

お客様のリクエストが素晴らしいです。

よく、理解してくださってます。

 

○ 自分のしてることが正しいエクササイズか徹底的にみて 

  ほしい。

○ 回数をする筋トレは好きだが時間を計るのは苦手。

○ ながら筋トレをたくさん入れてほしい。

○ 朝は時間があるのでたっぷりやりたい。

○ 上半身はしてるから下半身強化したい。

○ 夜はお酒を飲みたいのでなにもしたくない。

○ 筋トレ全部終わった後にストレッチいれたい。

○ 体幹中心ばかりでやりたい。

○ こけにくい身体になりたい。

○ お風呂でできることを提案してほしい。

○ レベルアップしていくので5段階ぐらいに分けてほしい。

○ 立ってするのばかり教えてほしい。

○ 月のはじめは忙しいので1ヶ月のプランをたててほしい。

○ 飽き性なので毎日違うことをやりたい。

 

複数のお客様のリクエストですが、ご自分の性格や生活をよく、把握されており、宿題私が出すのではなく私の宿題がイッパイです。

頭の中で色んなストレッチやエクササイズが渦巻いて洗面所に立って歯みがきしながら動きまくってます。

台所でフライパンとにらめっこして上にあげたり下ろしたり振り回してみたりです。

「これ、ええやん」などいいながら勉強させていただきありがたいです。

本当にお客様に教えられてます。

 

 

やりがいがあります。

 

現場では色々コミニケーションとりながらなので、その真剣さが相乗効果となり熱が生まれます。

色んなアイディアがでてきて、喜んだり「それは無理やろ」と爆笑したりしてます。

 

楽しいです。

 

これで、もしもし緊急事態宣言近い状況になっても、すぐに迷わず『私だけのおうちプログラム』していただけます。

f:id:shinshundo:20200607001234j:image

 

意識と身体が変われば、疲れにくい身体、疲れがその日のうちにとれる身体に変わっていくのを感じていただけるよう、精進します。

 

毎回身体が動くようになるとお客様がとびきりの笑顔を見せてくれます。

 

インストラクター冥利につきます。