*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

とびきりの笑顔

Junko です。

 

昨日は阿倍野市民学習センターでサマージュのレッスンでした。

久しぶりのレッスンでしたが、みなさんお元気で嬉しそうな笑顔で「しんどいけど、嬉しい」とおしゃべりは控えめですがにぎやかなレッスンとなりました。

元の位置に戻った感じです。

 

本日、近鉄文化サロンレッスン再スタートしました。

ばんざーいバンザーイ🙌と言いたいところですが、人数は少なく淋しいスタートです。

 

近鉄文化サロン主催の教室なのでコロナの影響を受けてる間、お客様になんのホローもできませんでした。

連絡先は個人情報の関係上教えてもらえないのです。

 

近鉄文化サロン全体に人が少なく、潮目が変わったのだとつくづく感じました。

 

レッスンはもちろん張り切ってやりました。

戻ってきてくださった皆さまには、『やっぱりレッスンはいい』と満足してもらわなくてはメンバー様に申し訳ないです。

久しぶりですので、ストレッチゆっくりしていきました。

『ゆるりら身体ほぐし』レッスン名です。

その名のとおりすすめました。

 

「はじめ、痛かったけどだんだん、痛くなくなってだんだん伸びていくのがわかって気持ちよくなってきた」と言っていただけました。

そうなんです。

伸ばさないと縮んでたのはわかりません。

 

レッスン終了時、皆様のとびきりの笑顔にお会いでき、初心に戻った気持ちでした。

 

とにかく、ここからスタートと思ってご機嫌でいきます。

 

午後からは養成コースのレッスンでした。

 

メンバーさんや養成コース生の笑顔は、私を前に前へとおしすすめて力もらえます。

 

ここから、ますますがんばります。

f:id:shinshundo:20200704235701j:image