*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

重陽です。

junkoです。

 

今日は救急の日だそうです。

手巻き寿司の日だともラジオで言っておりました。

 

先日、重陽の日は買い物をなんて書きました。

今日は和泉中央レッスン後、国華園に行き秋のお花を買いました。

 

和泉中央から国華園までの道のりは、秋の風を感じながら、雨が降ったりやんだりで草の香りが、旅行気分にさせてくれます。

田舎道を走り短いトンネルに国分とあります。

国分と言うのは昔、村を分けるところで色んなところにある名前です。

 

敦賀、美浜、三方、小浜と毎週レッスンに行ってたころ、国分という名前があったのを懐かしく思い出しながら、車を走らせます。

 

国華園に着くと、たくさんの花が咲き乱れるように並んでいます。

 

知らない花に足を止めて、あれもステキこれもおしゃれとカゴの中に入れていきます。

トウガラシも可愛くて、ナデシコ、ききょういつの間にかカゴがいっぱいに。

f:id:shinshundo:20200909220827j:image

 

身旬堂に秋の花がやってきます。

種から植えてるものもあります。

 

ひまわりや朝顔は枯れてしまいましたが、種は来年まきます。

 

季節は動き、身体も季節の変わり目で変化していきます。

秋風を感じたらお身体のお手入れしてください。

 

ハンドクリームを塗るだけでも、手が喜びます。