*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

うん⁉︎

junkoです。

 

朝、身旬堂に行く前に神社におまいりしました。

昨日は旧重陽でもあり、ご挨拶に行きました。

そうかぁ。

今年は御神輿もなくだったんだとあらためて思いました。

f:id:shinshundo:20201027001934j:image

コロナは全てをさみしい景色にしてしまいます。

 

 

身旬堂の前に着くとハイビスカスが咲いていました。

うん⁉︎今。

f:id:shinshundo:20201027001959j:image

夏に咲くハイビスカスも目で楽しませてもらいましたが、秋のハイビスカスは名残り惜しさもありしゃがんで、しばらく眺めていました。

『もぅ、終わり』なんて決めつけてはダメですね。

綺麗な色です。

 

すぐ咲かないと焦る時もあるけど。

なにか教えてもらった気がしました。

ふと、横を見るとまだ蕾みが1つありました。

花に力もらえた、天気のよい朝でした。