*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

肩甲骨はがし

こんばんは。

yukakoです☺️

 

毎日寒い日が続くと、重ね着をしてどんどん肩が上に上がっていきますよね。。

筋肉がこわばっていく感じが分かります。

首コリが酷くなると首も短くなって、首のシワの原因にもなってしまいます。

 

上半身のコリはスポーツや、お風呂で温まりながら腕を回して肩甲骨を動かしたりする事でも多少改善はできますが、ほんとうに凝り固まってしんどい時は「肩甲骨はがし」を受けてみてください(*´-`)

 

 

直接バリッバリッとはがすわけではないのですが、肩甲骨は首や肩や胸や脇に広がる筋肉に繋がっているので、肩甲骨を動かしながら周りの癒着している硬い筋肉を動かしていくお手入れをする事で、上半身全体が伸びて正常な位置に戻ります。

f:id:shinshundo:20210114200136j:image

右側だけ先にマッサージをしました。

首も長くなりました☺️

縮こまった筋肉を伸ばしていくととても気持ちいいものです。

 

ホットストーンで温めながら、オイルマッサージをする温流温もこの時期とてもおすすめです。

芯から温まり、丸まった身体を整えてみませんか?✨

 

身旬堂は全室個室で換気&スタッフも感染予防対策を徹底しておりますので、ご安心してお越しくださいませ。

1月中は嬉しいプレゼントもございます🎁