*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

温まる。

こんにちは。

今日はぽかぽかと晴れたので少し暖かく感じましたね。

それでも朝早くから作業する日は真から冷え込みます。

 

私は下半身特に足が冷えやすく、キンキンに冷えた時の足湯は最高です。いつでも足湯ができるわけではないので、外出時はカイロを持ち歩いてます。

 

以前お客様との会話で、ホッカイロはどこに貼るかと話題になった事があるのですが、私は必ず両足の内くるぶしに入れます。

最近は長めの薄いレッグウォーマーを二つ折りにして、小さ目のカイロをスポッといれます。

貼るカイロでもいいのですが、熱が一点に集中しすぎるとそれもまたしんどいので貼らないカイロで動くようにもしてます。

 

これが身体全体が温まってとてもいいのです♡

おすすめです✨

上半身に貼るときは、おへその下か、腰からお尻にかけてペタッと貼ります。

おへその下には「丹田たんでん」ここを温めると内臓が温まり手足の末端まで温まります。

 

身旬堂の「温流温」でも、身体の外からのツボへのアプローチで、内側までポカポカになります。

寒い時期は特に、身体を内から外から温めたいものです。

f:id:shinshundo:20210121174033j:image

にしんそば、美味しいです。

お腹もちもよく、ビタミン栄養素も豊富でハマっております。

 

 

私はどうしてもこの時期はお鍋が多くなりがちなので、温まれるおすすめのレシピがあれば教えてくださいませ♪