*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

紫外線ケア

こんにちは。yukakoです。

 

今日はとてもいいお天気で暑いくらいでしたね!

題名にも書きました紫外線。

日々の生活の中で紫外線を浴びる機会って案外多いんですよね。

 

 

洗濯物干し、ゴミ出し、庭のお手入れや、通勤にいたるまで今からの時期はちょっとしたことが日焼けの元となり、老化の原因ともなります。

 

そして、皆さまの紫外線へのイメージは

紫外線=日焼け=真夏

と思われてる方が多いです。

 

 

確かに7月8月の日焼けはジリジリと短時間でも真っ黒になってしまいますが、紫外線量としては5月〜8月までほとんど同じなのです。

 

 

という事は、紫外線ケアをせずに少しだからといって素肌で外に出ようもんなら、今は目に見えないシミの予備軍が肌の奥からどんどん増えてきます💦

そのシミは、なにもしなければ5年もあれば表面化してきます。。

できれば表面化する前に薄くしたいものです。

 

 

紫外線ケアとして、肌をマッサージなどで柔らかくし、水分をたくさん補います。

そしてコラーゲン等紫外線によって失われた栄養素(美白の美容液など)を補給してバリア機能を整えます。

 

 

簡単な紫外線ケアはお風呂の湯船に浸かりながらマッサージなど、ご自身でもできます(*´-`)

5年後のお肌のために今できる事を、、

 

 

本格的なマッサージや導入、リラックスされたい方はぜひサロンまでお越しください♪

 

 

一足お先に母の日のお花を贈りました💐

f:id:shinshundo:20210506212901p:image