*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

肩こり、首こり、目のこり

こんにちは(*´-`)yukakoです。

 

連日仕事でパソコン、パソコン、パソコン、、の日々が続き、恥ずかしながら首がガッチガチになっておりました。。。

 

 

ついつい忙しいと休憩やストレッチを挟む暇もなく、ほぐすのがお風呂時になってしまいます。

仕事の間で目元は気持ちいい程度にほぐすようにしてますが、、

このままではいかんと思い、今日はしっかりとストレッチをしました。

 

 

エステ店長時代の友人と会える日はマッサージのやり合いをします♪

下に引っ込んでいた首が長ーくなり、すっきり小顔になります◡̈⃝⋆* 

 

 

フェイシャルエステは、肌を綺麗にするだけといったイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

もちろん、お肌がツルツルになり小顔効果もあります。

肩こり首コリの私には関係ないかなぁ〜と思われがちなのですが、

 

身旬堂のエステは背中からデコルテ、腕、首、肩をしっかりとリンパを伸ばします。

腕、首伸びますよ‼︎

 

 

また、眼精疲労が原因の場合もあるので目元のマッサージを念入りに行うと視界が広くなり目がぱっちりとした印象になります(*´-`)

 

 

眉間にシワを寄せてしまう癖のある方は目の周りの筋肉が緊張してしまい、血行不良となり要注意です。

お疲れを感じたら、悪化する前にケアする事をおすすめします♪

 

 

お疲れの箇所を教えてくださいませ^^

 

 

f:id:shinshundo:20210610193657p:image

色鮮やかな紫陽花を見つけました♡