*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ややこしい

junkoです。


f:id:shinshundo:20210621233953j:plain

夏至らしい天気でした。

夏至らしい?ってどういうこと。

今日は一年のうちで「陽」の気が1番満ちる日です。

骨盤も開き気味です。

だからといってムリムリ閉じるのは自然に逆らっています。

骨盤開いてデトックスがよいかと思います。

なんとなく、解放された感じでゆったりお過ごしください。

ゆるいパンツはくとかでもよいです。


夏至にまつわる面白いことあるかと調べていると、本だけでなくネットも見ていたら、なんかスピリチュアルな話やあやしいものまで満載で面白かったです。


それよりも7月の祝日、ややこしいを通り過ぎてなんだこれ?

どんな意味あるのか???

19日の海の日が22日に

10月11日のスポーツの日が7月23日になり、22日から25日までオリンピックに合わせて4連休です。

日にちもややこしいですが、これってコロナもややこしい気がしませんか?

まんぼうも解除されてるだろうし、若い子が心配になります。


8月も11日山の日が8月8日になり9日が振替休日で閉会式を休みにしたかったようです。


日本、どんだけオリンピックで浮かれてたんだと怖くなります。

この祝日の移動は昨年の秋に決まったので、多分GOTOあたりだったのでしょうか?

冬を乗り越えたら春にはマスクなしぐらいに思ってたころだと思います。


ここは1人1人、若い子のために気持ち引き締めて、大人として考えて行動しなくてはなりません。

セールも始まり、きっとアパレル産業は不況だしオリンピックセールすると思います。

買いに行くけど、なんか知恵をしぼって密にならないよう案をだしてほしいです。

生まれた年代で分けるとか、生まれた月とか、生まれた日の奇数、偶数とか

今日靴買いに行っていいのは、23センチでドンピシャのサイズしか売り場に出てなくて、商品の間隔あけるとか、

スイーツはあんこものだけで、洋菓子売り場もあんこものを置いてもらうと並ばなくてすむとか。

特に限定が好きな国民だから、限定を広々と売ってほしいです。


そんかことを書いてたら、日をまたいでしまいました。


今は夏至の次の日です。

私の頭もややこしくてすみません。