*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

脳トレ

junkoです。


今日はいづみ中央のレッスンでした。

暑い中、自転車で来てくださる方もおり、14時15分スタートは申し訳ないぐらいに熱波です。

レッスン始まる前から汗だくです。


今日はサマージュ脳トレです。

通常、皆様に大きな声を出していただくのですが、そうもいかず

しかもマスク着用ですのでむつかしいです。


今日は声を出さずに動きをたくさんいれ、息切れしながら頭を使うので、みなさんは目を丸くしたり、首をかしげたりしながらも楽しそうでした。

マスク着用でも、ちゃんと表情がわかるくらい笑っていただけました。

ホッとします。


オリンピックは盛り上がり、感染者は上がりっぱなしで、複雑な気持ちの方も多くいらっしゃるようです。

はしゃいでよいのやら、怒りをおぼえてよいのやら、かと言って選手には罪ないしで、話題にしにくそうです。

中には早く終わってほしいという方もおられました。


みんなの顔色見ながらはしゃぐのは大変です。


そんな時、脳トレで運動はうってつけです。

何にも考えず、言われた題に集中してできても失敗しても笑顔です。


レッスン終了後、「こんな笑いはホンマいいわぁ、頭使ってると運動少々してもしんどくないわ。家ではあれの5分の1もよう、動かんわ、しんどくないねん不思議」

違う方はLINEで、オリンピック、ひまわり、メロンの次なんでした?と、多分めちゃ考えてわからずLINEされたと思います。

飛行機と送ると「私、ヤバい」と返信、脳トレやったことを覚えてるだけでもえらいです。


又、笑える脳トレ考えますね。

お楽しみに。


サマージュの脳トレは楽しくないと意味がないがコンセプトです。

(そんなたいそうなものではないですが)多分、楽しいことは止められても考えたり、チャレンジしたくなります。


脳トレは楽しいです。

f:id:shinshundo:20210728233105j:plain