*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お客様から学ぶこと

こんばんは。

yukakoです。

 

また暑い日が戻ってきましたね。

 

本日のエステのお客様、

いつも耳下腺(じかせん)リンパ節、耳の下部付け根のところが硬くなっております。

 

 

今日もいつも通り、ほぐすぞー!と気合を入れていたら

 

 

あれ??

 

 

すごく柔らかくなっていますね‼︎

フェイスラインもスッキリリフトアップされてます。

 

 

どうやら、お風呂の時にマッサージを頑張ってくださったようです(T . T)

 

 

月に1度のエステの効果をより継続させたいから‼︎とおっしゃられてました。

エステに来られない日も考えてくれてると思うととても嬉しくなりました。

 

 

自分へのご褒美にエステを受けられる方、マッサージで癒されたい方、気分転換されたい方などたくさんおられますが、

シワ、むくみ、たるみ、美白ケア等はやはり気にされてる方が多いです。

 

 

用途に合わせてご自宅でのお手入れ方法もお手伝いできたら幸いです(*´-`)

 

 

そして今日はMakikoさんにフットマッサージをお願いしていました。

昨日サンダルでたくさん歩いたせいか、いつも以上に外側が浮腫んでおります。。

 

 

メロンソーダのような綺麗な色合いの足湯でポカポカになり、心地よいマッサージに癒されながら睡魔と戦っていました。

足の指がググッと縮んでいたようで、一つ一つの指を伸ばしてもらえました。

 

 

足の指で、グー、チョキ、パーと運動すると足のむくみにも効くようです^^

f:id:shinshundo:20210826214722j:image

今回写真を撮り忘れてしまい、こちら前回の足湯です^^

 

 

マッサージをしてもらった後、靴を履いて歩いてると足取りが軽いのはもちろんですが、

 

あれ?

 

靴に余裕がある!!!

足が小さく感じました♡

 

 

今日はお風呂にしっかり浸かって、脚のマッサージ効果が持続するように

自分の脚や指をしっかりと触ってあげようと思いました。