*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

いい感じ

Makikoです。

 

f:id:shinshundo:20210912130840j:plain

 

身旬堂から施術を受けて帰られるお客様です。

 

手足が長く颯爽と帰って行かれる姿。

足と手がバランス良く動いています。

 

皆さん、この方おいくつだと思いますか?

今年、75歳になられます😊(すごい〜見えない〜)

 

最初誰でも 自分の好きなように歩いて、自分の歩き方がどんなのかなんて見ることはないと思います。

なのでいい感じの姿勢で良い歩き方ができているかもわからないと思います。

この方も最初はそうでした。「ごめんなさい。正直に言います」


ご縁があって、フットマッサージを1年程前から受けて頂いています。

 

最近ではリラクゼーション前に少しストレッチを入れたり、呼吸を意識してもらっています。

 

最初はマッサージを受けて気持ち良いとか、軽くなったとかを感じて頂いていました。

 

しかし、日常の生活の中でとってしまう姿勢が癖が、身体の不調の原因になる事が多いです。


しんどくなる前に 少しのケアと体の中心を意識してバランスよくしたいものです。

 

意識が自分の健康にも結びついていきますよ。

 

毎日、ご機嫌に 心も身体も過ごしたいですね!

 

皆様も日々、元気でありますように!!