*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

見た目も中身も 大事な筋肉

Makikoです。


本日、あべの文化サロンのレッスンでした。


【骨盤底筋群】

正しい筋トレ (尿漏れ、頻尿改善)


筋トレというと、大きな筋肉 腕、肩、お尻などをトレーニングすると見た目でわかりますが、骨盤底筋群は見た目にはわかりません。


しかし、現代社会では100年時代と言われ、尿もれや頻尿は深刻な問題になっています。それに関わる商品も、CMもよく目にします。


Junkoさんのレッスンはトークも楽しみで通われている方も多いと思います。


「120歳まで生きると思って下さい! 自分が望む望まざるに変わらず、メンテナンスやトレーニングが必要です」


しかし、この地味な筋肉を鍛えるのはなかなか手強いです。



「出来てるのかな?」


頭の中に❓ ❓ ❓ マークになります。


でも大丈夫、丁寧にわかりやすい言葉がけで学べますよ!


脚腰元気メゾットですが、色々な所がつながっているのを実感できます。


11月からもレッスン続きます。


一月に一度なので、お忙しい方にもぴったりです。


少しまだ空きがありますので、是非、一緒に5年後の自分のために、頑張っていきましょう!

f:id:shinshundo:20211019182205j:plain

お待ちしております。