*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

梅雨時のフットマッサージ

Makikoです。


今日はandのレッスンでセルフフットマッサージでした。

小雨の降る中、皆様元気にお越しくださいました。


梅雨本番、足のむくみ、冷え気になりませんか?


そうお話しすると「うんうん」と頷いておられる方がたくさんおられました。


マッサージをした後の足は、ふっくら、血行良くなり、お顔まで巡りが良くなっておられる方もおられました。


紫陽花は水を含むとイキイキしますが、人は必要以上の水分が溜まるとむくみます。

季節のお手入れ大事ですよ。


身旬堂に2年以上通って下さっているお客様でフットマッサージを毎月受けて頂いている方がおられます。

雨の日も、晴れの日も 暑い日も、寒い日も

 先日

「足指が長くなった気がするの」

と言われました。

お写真を時々撮らせていただきます。

2年前の写真と比べてみました。

ホント❣️指がまっすぐ長〜くなってます。

くるぶしもはっきりしてきています。


これって、お客様の努力の賜物なんです。


お家で出来る事をお伝えすると、きちっとやって来てくださいます。優等生のお客様です。


またもっと頑張ると宣言されました❣️


お家でできる事もお伝えします。

そして、時々セルフではないマッサージでご褒美もあげて 足、大事にしませんか?


5年後の自分想像してください。