*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ラストレッスン

junkoです。


橿原近鉄文化サロンレッスン最終日でした。

短期講座で継続をのお声もいただきましたが一旦終了し又、単発での講座企画あれば参加したいと思っております。

受講していただいたメンバー様に感謝しております。

ありがとうございました。


短期ではありましたが、

『自分の身体の声に耳を傾ける』

『5年後の自分のために』

何度もお伝えし、メンバー様の胸に響いていたなら嬉しいです。

「痛くなる前、トラブルが起こる前に何か身体は訴えて声をあげているから、なるべく早くにキャッチしてあげてください」


伝えたいことが山ほどあって、喋り過ぎて多分、聞いてる方は何が大切かはわからなかったかもしれません。

(反省です)

熱意だけは伝わったと思いますが。


今日の脚のセルフマッサージはみるみるうちに、足、脚の表情が変わっていきます。

死にかけてるような青い脚が、赤みを帯びて白くハッキリしてくるのです。

足の指の間や指の付け根、足の甲と足の裏の間の部分はなかなかケアしないところです。


それも身体の一部なんです。


顔をマッサージするように、足、脚にも愛情かければ、必ず膝も股関節も守ってくれます。

足、脚は大切です。

最後まで元気で過ごせる要です。


橿原近鉄文化サロンのメンバー様、阿倍野近鉄文化サロンではレッスン継続中ですので、よかったら月に1度ご参加くださいませ。


今月はイレギュラーで

8月は30日(火)

その他は第3(火)です。

 13時 15分〜 14時 15分です。


ご縁あれば又、お会いしましょう。