*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

夏 旬のお手入れ

Makikoです。



身旬堂の玄関を入ると夏真っ盛りです。


今日のお客様は去年の夏より疲れやすい。

歩いているとこけそうになるのは頭のせい?足のせい?

と、聞かれました。

答えはどちらもです。

暑さ、熱気から頭もはっきりしないし、ぼーっとします。

そして足も動かさないと、歩く為のいろんな場所の筋肉も萎んでしまいます。


「どこかで修復したい」

とも言われました。

それなら、お手伝いさせていただきます!


身体を動かすのも、歩くだけではないのです。

しっかりした深呼吸は、身体全身に巡りを良くして、腹式呼吸で腹筋を鍛える事も出来ます。

じんわり汗もかいて、熱を外に出してくれます。

肩回しをして、肩甲骨を動かす事で肩、首が楽になります。


食べ物も喉越しの良いものばかりでは体を冷やしてしまいます。が、体にこもった熱を外に出すための食材は、取り入れたいですね。野菜ではきゅうり、トマト、ゴーヤなど、果物ではスイカ、キウイ、パイナップル、メロン、いちじくなどです。やはり、季節の物ですね。


身体を動かしたくなったら是非、パーソナルにお越し下さい。


お手入れだけが良い方は、流捨、リラクゼーション にお越しください。


完全個室に、窓各部屋2つ。換気も行っております。


今の頑張りが秋に出ますよ。