*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

和泉中央レッスン

junkoです。

 

短期レッスン最終日でした。

短期とはいえ多分4年いや、5年ぐらいは続いてると思います。

 

今日は『脳トレ』でした。

動いて楽しく頭は疲労です。

動き(ダンス)を取り入れました。

途中、方向を変えたりしながらすすめます。

みなさん、神妙な顔つきです。

頭も身体も動いているのに、顔だけ固まってます。

 

レッスン後、

「めちゃ楽しかった」

「汗がでた」

「変な汗もでた」

いつもはスッと帰られるメンバー様が「楽しい、今日だけじゃなく毎回楽しみです。来期も申し込みました」

「私も」別の方が手を上げて言ってくれました。

 

ありがたいです。

ありがとうございます。

 

不思議な縁です。

難波市民学習センターでレッスンをしていた頃に、ある女性に声をかけられました。

「ダメもととはわかっているのですが、これからの時代こういう健康講座こそ広めるべきで探していたんです。

あー、こういうのドンピシャでして。でも遠いし薄給で」

場所は和泉中央

「どこですか」

漢字で書けばわかったのですが、(堺に住んでるので和泉市は近いのです)

「泉北高速、光明池、免許更新の次の駅です」

なんかおかしな言葉回しでしたが

「あー、わかりました」

そんな会話だったと思います。

あの時私がいつものように、急いでたら女性とは会話しなかったと思います。

 

『身旬堂は阿倍野だし距離があるから続くかなぁ』と不安もありました。

やっぱりここでもメンバー様に恵まれてコロナで休講以外は続いております。

 

よいご縁はこれからも続けていけそうです。

 

感謝です。