*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

眠い

junkoです。

 

いくらでも、眠れると言うお客様がここ最近何人かおられます。

秋も春に次いで眠い時期ではあります。

嫌なことがあっても、グッスリ眠れるそうです。

「眠れないよりはずぅっといいと思います」とお伝えしています。

眠れない方からみると、羨ましい限りだと思います。

 

ストレスが溜まると、食べまくるという人と、胃が痛くて全然食べられないという人もおられます。

眠るのもそうで、ストレスが溜まり過ぎると眠れない人と眠り続ける人とに分かれます。

食に関しては二分するのですが、睡眠に関しては圧倒的に眠れない派が多いです。

 

鬱の勉強をしてた時、いくらでも眠れて起きれなくて起きても頭がボッーとしていて、どこでも眠れると本にありました。

食べるのも面倒で眠い、とにかく眠いのだそうです。

脳が現実逃避している感じだそうです。

 

眠れないのも怖いけど眠り続けるのも怖いと思いました。

 

もちろん、身旬堂のお客様の眠いは食欲もあり、心配するような方はおられません。

それより食べ過ぎて眠いのかもしれません。

今日のお客様もお饅頭を3個食べて、晩御飯食べずに朝まで眠ってしまったそうです。

 

心配はしませんが、お饅頭3個はたべすぎです。

ちなみに、栗大福(栗丸々一個入りの粒あんいっぱい)ずっしり重いのだそうです。

「全部、はじめから最後まで美味しかったですか?」

「本当に美味しかったです」

 

食欲の秋です。

 

なるべく、一個で止めてください。