*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

二十四節気 小雪

二十四節気 小雪
陽射しが弱くなり紅葉が散り始めます
冷え込みが増し初雪が見られるところもあります

でもまだ雪も寒さもこれからすすんでいきます
なので“小雪”です

こんにちは石田です
朝の通りを歩いているといちょうの落ち葉で絨毯のようになってとてもきれいです
落ち葉のお掃除もしてくださっています
お掃除されて整った歩道も気持ちがいいです

これからどんどん寒くなりますので
冬の準備が必要ですね
冬布団の上に毛布をもう一枚
靴下もさらに厚手のもの
そして冬の身支度はたくさん着込んだり
カイロを使ったりしますよね
防寒に時間が掛かりますので
時間に余裕を持てるように
あらかじめ前日に用意をしておいたり
やることを少し減らしたりなど
無理なくご自身のペースで毎日を過ごせるといいですね