*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

共有できること

Makikoです。

週末に以前勤めていた幼児教室の教え子とママに会いました。

 

大人は半年ぶりでもほぼ変わらないですが、子供を見ると、背が高くなり、胸板もしっかり(男の子なので)していて、月日と成長を感じました。

 

照れくさそうになかなか最初は目を合わせてくれず、コミュニケーションも取りにくい様子だったので、ママと最近の様子を伝え合いました。

すると時々、会話に入ってきて、かわいい表情を見せてくれました。

 

お寿司を食べました。

小学一年生ではなかなかの食べっぷりです。

「帰ってお父さんに28個も食べたった言って驚かしたやろう」と楽しそうに語る姿が親子関係が良好なのが目に浮かびました。

 

 

そしてデザートは、別腹。

ぜーんぶ、プリン、クリーム、アイス、ナッツ全て白でした。

 

「これめちゃくちゃ美味しい」

何度も何度も言って

「お母さん食べてみて」

「先生にも食べてほしいな」

と勧めてくれました。

 

それがホントに美味しかった!

 

「美味しい〜」

というととても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

美味しいを共有した時間でした。

 

美味しい、楽しい、綺麗 

共有できるって良いですね。

 

お花の綺麗 共有します。