*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

香りでゆったりと

 

身旬堂  Makikoです。

 

師走 なんだか気持ち あれもこれもしないといけない。

心も身体もバタバタして〜。

そんな気持ちになってきますね。

 

ですが、今日はゆっくりと自分時間を作ろうと「介護に役立つアロマクラフト作り」のセミナーにzoom 参加させていただきました。

 

まずお手本が送ってきてきます。

それが、クリスマス用に可愛いボンボンつきのリースです。

ラッピングもされて届きました。

 

「きゃーテンション上がる🎁」

 

     嬉しくなりました。

 

 可愛いリースに香りを添えて。

今回は、スイートオレンジの精油が入っていました。

 

甘いかおりは気持ちを明るく、前向きにさせてくれます。空気清浄や防臭感染予防対策にも。

 

私はマスクスプレーをいつもカバンに入れるようにしています。

 

胃腸も元氣にしてくれる作用もあったり、血流を良くする作用もあるんですよ。

 

身旬堂でも、ハンドマッサージやフットマッサージに使っています。

 

香りで少しでも、忙しい時にふっと優しく、まる〜い気持ちと身体になれると良いですね。