*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

この時期のお肌は過酷です

f:id:shinshundo:20230223181658j:image

 

身旬堂yukakoです。

 

 

あっという間に2月も今週で最後です。

歴の上ではもう春ですね。

とは言ってもまだまだ、暖かい日もあればまた寒くなる日もあり、安定しない気候はお肌にとってダメージが多い時期です。

 

 

 

空気の乾燥に加えて風が強い日は花粉やホコリか巻い散り、この時期はかゆみや赤みのトラブルに悩まされてる方が多いです。。

 

 

2月は1年で1番と言っていいほど、お肌を乾燥から守るようにとことん保湿をする必要があります。

いつものお手入れにもうひと手間、このブログを読まれた方はぜひシートパックなどのスペシャルケアをプラスしてあげてください。

あまりシートパックを使わない方やお風呂上がりにお子さんのケアで忙しい方は、コットンに普段お使いの化粧水で頬、おでこ、口周りなど乾燥を感じる部分をコットンパックでも十分効果ありますよ^^

 

 

身旬堂で定期的にフェイシャルエステをされているお客様も、ご自宅での保湿ケアを続けていただくことでよりエステの効果が上がります。

 

 

お肌が乾いてるな、と感じる方は今晩からプラス1分お肌にかけてあげてください♡