*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

すがすがしい気持ち

身旬堂 石田です

昨日は大阪マラソンが開催されました
普段は車が走る道路に
色とりどりのユニフォームで
多くのランナーが走っていて
不思議な風景でした

 

楽しそうに走っておられるランナー
段々としんどくなってきているような雰囲気のランナー
その姿を“がんばれー!”と声をかける人たち
拍手をして応援する人たち

 

この雰囲気を感じて
私は元気をもらえました

すがすがしい気持ちになりました

 


ラソンは持久力が必要なスポーツ必要な力は大きな筋肉、インナーマッスル、心肺機能、全身のしなやかさ、そしてやる気!


大きな筋肉を使うことで効率よく体力を消費できる
正しいフォームで走るためのインナーマッスル
身体のすみずみに酸素を送り
二酸化酸素を排出
走るためのエネルギーを作り出す心肺機能
けがを予防する身体のしなやかさ
どの要素もそろってのマラソンですね

 

大変そうというイメージのマラソンですが
“やる気があればなんでもできる!”

 

ご自身のペースでできるので
“やってみたいなぁ”と考えておられるなら
挑戦してみてはいかはがでしょう!?