*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

いる空間

Junko です。

 

今日は身旬堂にMakiko さんの義理の妹さんが来てくださいました。

エステを受けてくださって、とてもリラックスできたと言っていただきました。

初めてお会いしたのですが、とてもスッキリされて笑顔がとてもチャーミングな方でした。

 

エステを受けられてお客様とお話しさせていただくと、こちらまで嬉しくなることがあります。

 

皆様、キラキラされていて本当にすてきです。

 

先日、テレビを見ていたら料理家の有元葉子さんがでておられました。

自宅の台所のお話をされていました。

本当にシンプルで手をつくされた台所で、見ていた自分が叱られている気分になりました。

1日の最後にシンクを手で洗い全部拭きあげていきます。

めまいがしそうです。

あえて、自分の台所のことは書きませんが、たまにガス台えらいことになっています。

反省しました。

 

有元葉子さんの、棚の中がスカスカで驚きました。

「空いてる場所があると流れがよくなる」

この言葉はストンと私の心に落ちていきました。

身旬堂に来られたお客様がお風呂上がりのような笑顔や、熟睡したあとのスッキリされ凛とした立ち姿はこういうことなのかもしれないなぁと感じました。

 

 

何かにいっぱいいっぱいになったり、時間的余裕や空間的余裕がなくなったり、不安が気持ちを支配しようとしたり、怒りがこみあげたり悲しくなったりイライラしたりは、空いてる場所がないからだと思います。

 

身旬堂はそういう空間を提供できる場所になりたいです。

そぅ、スタッフ一同思いながら施術していきます。

 

気持ちや身体が途方にくれそうになったり、どんよりしてきたら身旬堂に羽休めにお越しください。

 

心よりお待ちしております。

f:id:shinshundo:20200906004335j:image