*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏に…

こんにちは エステ、温流温担当のYukakoです。 皆さま、体調等崩さずお元気でいらっしゃいますか? 先週息子の誕生日にUSJに行って参りました。 とても葛藤しましたがマスク着用し、計画を続行しました。 やはりとても空いてました。 今週に入り、特に世間は…

除菌

コロナウィルスのニュースが毎日流され、なんとなく息苦しさを感じてる方も多いと思います。 スーパーなどでアルコール消毒がおかれています。 小さな子どもさんの手にお母さんがパシャパシャとプッシュしています。 親心はわかるのですが、子どもさんの手は…

お帰りはスキップで♪♪

こんばんは 今日のお客様はフットマッサージに来ていただき、お花のアレンジもされました。 ブログを見ていただき、皆さんの素敵な作品にご自分も作りたい❗️という思いになり今日の日になりました。 ステキな物が出来ました。飾るところも決めてあるそうです…

写真

Junko です。 近鉄文化サロンの4月からのレッスンの問い合わせが何件かありました。 『足、腰元気改善メソッド』の初回で携帯電話を用意して何に使うのですか?という質問があります。 これは、レッスン参加の有無に関わらずやってもらいたいので、書いてお…

身体と心の声

こんばんは Makikoです。 本日は奈良まで出張です。 とは言っても、母のフット ヘッドをしてきました。 去年の12月に人工関節の手術をしました。 その後、左足だけなので左右の長さに違和感があると言います。日にち薬だと言われますが、ぼそっと 「もう、3…

う~ん。はじめてのこと。

なんとなく春めいてきたとウキウキ気分でしたが、一連のコロナウィルスで空気は一変した感じです。 大阪ははじめのバスガイドさんのみで出ておりませんが、どこもかしこも自粛ムードです。 いずみ中央のレッスンが2月20日から3月20日まで全ての講座が中止に…

楽しい女子会。

こんばんは‼︎ エステ、温流温担当のYukakoです(*´-`) 本日もホームページメンバーで集まっておりました 私たちが集まると、あーだこーだ、といつも話があちこち脱線しては楽しんでおります。 たくさんのお客様に、分かりやすく、楽しんで見ていただきたい気…

雨水

流捨、パーソナル、温流温、オイル等担当のJunko です。 今日は『雨水』です。 雪が雨に変わり、雪解け水がしとしとと雨どいから流れ落ちるころです。 体調を崩しやすくめまい、耳の持病をお持ちの方はそろそろ気をつけてあげてください。 くびのストレッチ…

丁寧なお仕事

こんばんは〜(^^) ヘッド、ハンド、フットマッサージ オイルリンパケア担当のMakikoです。 先日ヘッドマッサージのお客様に素敵な贈り物を頂きました(^∇^) 私の大好きな色のホルダーです。 またこの色は私のラッキーカラーでもあります。 「W様 どうして…

いちごは美容にもgoodです。

こんはんば。 エステ、温流温担当のYukakoです♡ 今日はビュービューと風がとても冷たく、寒かったですね。 寒暖差が辛いです さて、今日のお客様は、いつもMakikoさんと一緒に担当させていただいてます☺️ 足湯から始まり、ハンド、フット、ヘッド、エステと…

若さ

昨日のフラワーアレンジメントの講習会に85才のサマージュメンバー様のご参加いただきました。 毎回参加頂いております。 本当にお元気です。 60代からのレッスン参加で現在にいたるです。 80才越えた方を指導するのはむつかしいですが、60代からの続けてく…

フラワーアレンジメント🌸

本日フラワーアレンジメント講習会でした。3度目の開催になりました。参加してくださった方、まずは花材選びから沢山あってどれもこれも可愛くて使いたいなぁと言って下さいました。少し早い春をお花で感じてもらえましたいざ、作品にとりかかると皆さん無口…

にこにこ、ぽかぽか。

こんばんは エステ、温流温担当のYukakoです。 今日は、4月なみの気候でしたね。 寒い時期はとても人気の温流温。 暖かくなっても人気です。 そう考えると身体って年中冷えやすいんですね... 身体が冷えてくると、凝りやすくなり、太りやすくなり、疲れやす…

さだまさしさん

ひらがなで書くと読みにくいですね。 今日は和泉中央のレッスン後、速攻で堺のフニーチェへ。 レッスンは皆さんコンサートへ行かれるのか少なめでした。 さだまさしさんのコンサートへ。 18時から21時まで休憩なしでした。 知ってる曲も多くノリノリですが、…

チョコの季節です

今日来ていただいたお客様はチョコの紙袋をさげてのご登場です。 ハルカスのバレンタインチョキレートコレクションで買い物されたそうです。 「先生のすすめてくれたレダラッハのチョコやっぱり美味しかったです」 私が美味しいとお客様からすすめてもらい、…

流捨のお客様

このところおいでくださるお客様はみなさん多忙な方ばかりでした。 普段のお仕事がお忙しい方や身内のことでバタバタされてる方、プライベートでお疲れの方がまったりされに来られます。 はじめに。 「調子どうですか?」とお聞きします。 「悪くないです」…

満月

今夜は綺麗な満月がポッカリ… 新月と満月では身体の水分の流れが違うと言われてるので、施術もそれを頭に入れながらおこないます。 新月近くは根菜に栄養が行き満月は葉野菜に栄養がいくと言われています。 本当なのかと疑ったりしますが、レタスの収穫は日…

アリス

昨日、仕事終わりに大阪城ホールにアリスのライブに行ってきました。 お3人はパワフルで最初からスタンディングとなりました。 40年前の曲を40年前の歌声で歌うのは本当に感動します。 チンペイ ベーヤン キンちゃん 目を閉じれば、昔の姿がよみがえり、…

ホームページ

頑張ってます。 あと、一息がんばります。 よかったらチョコチョコ見てくださいませ。 よろしくお願いします。

春のおとずれ🌸

こんにちは。 エステ、温流温担当のYukakoです この2月の気温の寒暖差に、参ってます。 お客様より、早くも河津桜のお写真を送ってもらいました(*´-`) 梅もとても綺麗です。 天気が良い日はお散歩も気持ちいいですね。 そして花粉症の時期もそろそろかぁー、…

ビタミンC

立春です。 世間は肺炎、インフルエンザ、風邪などでマスクの品薄が続いています。 手洗い、うがいも大切ですが、やっぱり規則正しい生活です。 しっかり寝てちゃんと食べることです。 寝るのも変な時間に変なところで寝ないように気をつけましょう。 と言っ…

おまいり

近くの神社におまいりに行ってきました。 とても静かで誰もいませんでした。 車で仕事に向かう途中、あびこ観音さんの近くを通り渋滞で驚きました。 人人ひとです。 神社は賑やかでも静かでもいいものなんだなぁと思いました。 今日はホームページ集まりでし…

明日

明日は節分です。 毎年ブログに書くと思います。 季節を分ける節分は年4回です。 立春 立夏 立秋 立冬 その前の日が節分です。 節分の次の日が立春です。 立春大吉 お寺や神社の門前に貼り出されること多いです。 2月は『令月』が季語です。 月が美しい頃…

チェック大事です。

春からのレッスンメニューを考えています。 この春からレッスンを少し整理します。 残念ながら、卒業させていただくところもあります。 その分、新たに始まるレッスンもあります。 気を引き締めてがんばろうと案をだして、担当者さん意思の疎通をはかりなが…