*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

写真

Junko です。

 

近鉄文化サロンの4月からのレッスンの問い合わせが何件かありました。

『足、腰元気改善メソッド』の初回で携帯電話を用意して何に使うのですか?という質問があります。

 

これは、レッスン参加の有無に関わらずやってもらいたいので、書いておきます。

自分の身体の部位の写真を撮っていただきたいです。

足など客観的に見ることがなかなかなく、結構、おもしろいですよ。

 

流捨などで脚を触らしていただくのですが、右と左の脚の太さが違うかたがほとんどです。

ですが、ご本人さんは自覚ありません。

 

それを知るだけでも、トレーニングの方法が見えてきます。

 

もし、できたら友達に頼んでご自分の素の動作の写真をたまに撮ってもらってください。

驚くほど姿勢が崩れています。

中には気をよくするほど姿勢良しの方もいらっしゃいます。

それは努力のたまものとご自分でご自分を誉めてあげてください。

 

せっかく携帯で簡単に写真とれるのだから、この機会に撮ってみてください。

 

f:id:shinshundo:20200224232547j:image