*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体と心の声

こんばんは Makikoです。

 

本日は奈良まで出張です。

とは言っても、母のフット ヘッドをしてきました。

去年の12月に人工関節の手術をしました。

その後、左足だけなので左右の長さに違和感があると言います。日にち薬だと言われますが、ぼそっと

「もう、3年前のようにスムーズに歩けないのかな?」と寂しそうに1人言です。

歳を重ねると不安な気持ちもよくわかります。

 

右足の小指側がガチガチです。足もO脚になっています。

左足をかばうように右足に力が入ります。

靴も相性がありますが、歩きが大事です。

親指側に意識を持って歩く事で随分変わってくると思います。

 

私もかかと付近が硬くなっていました。

忙しさと、知らず知らずに冷えていました。

f:id:shinshundo:20200223224624j:plain

 

皆さんは脚のどこに負担がかかっていますか?

身体にも不調が出ますが、心の不調もあるのが分かります。

ご自分の足 観察してみてください。

 

この春から 心も身体もリフレッシュしに身旬堂にお越し下さい。

 

良い塩梅に仕上げていきます。

 

流捨 パーソナル リラクゼーション エス

 

春の生活 応援致します。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

f:id:shinshundo:20200223230941j:image

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

junkoとMakikoがコラボしての近鉄文化サロン教室です。

足、腰の大事さがわかる2人だからこそのレッスンです。

是非、ご参加くださいませ。