*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やか

こんにちは。 yukakoです。 今日も暑いです 引っ越し業者の方にお世話になる機会があり、たまたま着ていた〝空調ベスト〟気になったのでジロジロみていたところ、試し着させてもらいました!笑 工事現場の方がよく着ているファンが付いた服です。 おぉー!こ…

快晴

junkoです。今日も快晴でした。今月手術されたお客様が朝、身旬堂にお越しいただきました。術後、はじめて自転車に乗って「暑い中‥‥」と言いかけたら「めちゃくちゃ楽しみにしてました」う、嬉しすぎる一言です。「身体が縮んであちこち、つらくて伸ばしても…

イベント ハンドマッサージ

Makikoです。セルフハンドマッサージ イベントのお知らせです。梅雨明け宣言も出ましたね。暑さによる身体の不調を改善するハンドマッサージを覚えたら、日頃のセルフケアにお役立てくださいね。終わった後の、手の軽さ、潤いを感じてください。限定5名様ま…

大汗注意

junkoです。真夏日になってます。グッタリされてる方も多いようです。水分補給はもちろん大切ですが、一気なは大量にはオススメしません。 1度に身体に吸収できる量は150〜200mlと言われてます。30分〜60分ぐらいあけてください。今から冷たいお水もNGです。…

旬の食べ物

Makiko です。旬のはも料理を味わってきました。鱧には良質なタンパク質が多く含まれており、疲労回復、免疫力を上げたり、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪も減らす効果があり、老若男女に良い食材だとされています。是非、旬の食べ物目で楽しんでくださ…

不安定な天気

junkoです。今日のお客様方は、みなさんこの不安定な天気にまいってると口にされました。急に暑くなりすぎ、身体がついていけない。昨日クーラー入れて寝たら身体がダルくて。浮腫みがひどくて。確かにどんより重い感じです。中には、上半身と下半身が別人の…

夏バテと、ご報告

こんばんは。 yukakoです。 もう梅雨は明けたのかってくらいいいお天気が続いております。 ぐっと気温が上がったので体調を崩されている方もおられるのではないでしょうか? 暑い日が続くと、食事を抜いてしまったり喉越しのいい素麺ばかりになったりと栄養…

和泉中央レッスン

junkoです。今日は和泉中央レッスンでした。『デトックスヨガ』です。いつもとは違う筋肉をゆっくり動かしていきます。かなりキツイポーズ(アーサナー)もありますが、そこはご本人さまのお身体と相談しながらおこなっていただきます。チョッピリきついもの…

梅雨時のフットマッサージ

Makikoです。今日はandのレッスンでセルフフットマッサージでした。小雨の降る中、皆様元気にお越しくださいました。梅雨本番、足のむくみ、冷え気になりませんか?そうお話しすると「うんうん」と頷いておられる方がたくさんおられました。マッサージをした…

夏至

二十四節気 夏至 ”陽熱 ようねつ 至極 しごく し、 又、日の長きのいたりたるをもってなり”1年で最も高く太陽が昇り 昼の時間が最も長くなる頃です12月の冬至から 少しずつ日の長さがのびてきていて 冬から春を過ぎ 夏の真ん中の夏至 夏至を迎えた今日 日…

大人のパーソナル

Makikoです。先日のお客様の笑顔がとても嬉しい時間になりました。一年ほど前、&のレッスンで最初お会いした時はマスクの向こうにあるお顔がどんよりされていました。レッスン最初に四方から取る写真は、どこからみても大変そうです。ただ、レッスンに申し…

150円の健康

junkoです。パセリが売っていると買いたくなります。今回は大量で150円でした。どうして食べようかと考え中です。と、言うのもやはり食べすぎはよくないのです。パセリを大量に食べると腎を痛めると言われています。適量は5〜6gです。100%身体によいものはな…

予約可能日時【6月20日〜26日】

梅雨入りしました。身体の声を聴いて夏に向けての身体作りをはじめましょう。ご予約心よりお待ちしております。

予約可能日時【6月20日〜26日】

梅雨入りしました。身体の声を聴いて夏に向けての身体作りをはじめましょう。ご予約心よりお待ちしております。

むくみに塩抜き

こんばんは^^yukakoです。 梅雨です。この時期は表面の冷えも相まって足がよく浮腫みます。 この2.3日は食事にも気をつけないとと、塩分を摂りすぎない食事を意識しています。 塩分は必要不可欠ですが、摂りすぎると身体の負担にもなり、浮腫が出てきてだ…

うれしいLINE

junkoです。昨日退院されたお客様からLINEをいただきました。術後も一度LINEいただきホッとしました。入院直前にも身旬堂にお越しいただき、入院中にできるストレッチなど真剣に聞いてこられ、小さいボールをお渡ししました。ボールをもって行ってくださった…

限定20名様

Makikoです。本日からいよいよ梅雨らしいお天気が続きそうです。朝起きて顔むくんでませんか?夕方、足首にくっきり靴下のあと入ってませんか?体にむくみを溜めず、すっきりした日々を送りましょう♪頭、足、肩を緩めると血行が良くなりむくみも改善!限定20…

見直しましょう

junkoです。いよいよ梅雨に入りそうな気配です。こういう時期のオススメ食材は「昆布」です。なかなかとれない浮腫み、体内で水(津液)がドロっとして固まった状態になります。それを昆布はほぐす作用があります。この時期の不調は唇、唇周りにでやすいです…

大人遠足

Makikoです。久しぶりに会う友人と初めて会った(画面越しにはあってましたが)友人と女3人のミニ旅行に行ってまいりました。車で往復7時間ほど、奈良の奥地に行ってきました。目的地までに見つけた小さな神社の奥にめちゃくちゃ気持ち良い滝がありました。…

背中

junkoです。今日はお久しぶりのお客様にお越しいただきました。8ヵ月振りです。「来たい来たいと思ってたんですがすみません」お久しぶりのお客様は悪そうに言われます。こちらとしては、覚えてくださってただけでもありがたいです。感謝です。お身体はお疲…

予約可能日時【6月 13日〜 19日】

○痩せ季節到来です。○暑さに負けない身体を作っていきましょう。よろしくお願いします。

日焼け対策

こんにちは。 今日は暑かったですね〜。 私も外に出ている時間が多く、日焼け止めに帽子をかぶっていたものの、なんとなくうなじがヒリヒリするような嫌な予感がしております。今夜はパックをうなじにも貼り付けてクーリングする事にします。。 日焼けをして…

汗をだしましょう

junkoです。梅雨の季節です。今日は和泉中央のレッスンでした。「サマージュ楽しい脳トレ筋トレ」筋トレがキツくて楽しかったかどうかは?ですが、たまに筋肉に喝を入れるのは大切なのと、この時期汗をかくのはとても重要です。暑くなると汗がでてイヤだ、困…

むくみ

Makikoです。そろそろ梅雨のシーズンですね。今日も晴れの予報がどんより曇っていました。あなたはむくみありませんが?顔、足?それとも全身?梅雨時期は湿度が高いため、皮膚表面から汗が蒸発しにくくなり、水分が排出されず、身体に溜ってしまうことや体…

芒種

こんにちは 石田です雨の日がふえてきて そろそろ本格的な梅雨入りとなりますね二十四節気 芒種 ”芒ある穀るい稼種する時なればなり” 稲や麦などの穂の出る植物の種を蒔く頃雨の一日どう過ごしますか? 洗濯物が乾かないから乾燥機を使ったり 買い物に出る時…

旬を頂く

Makikoです。アスパラガスはお好きですか?春から初夏にかけて鮮やかな緑が食卓に彩りを添えてくれます。北海道産の大きなアスパラガスを頂きました。細長い野菜にふんだんに健康と美容に良い成分が詰まっています。アスパラギン酸 疲労回復やスタミナ増強に…

今さらですが

junkoです。最近来られてるお客様の傾向です。「咳がでる」「身体が痒い」足など施術中に「背中かゆなってきたぁ」と言われ「ごめんやけど手とどけへんからかいてくれる?」もちろん軽くかかせていただきます。ヘッドマッサージでも頭をかかれるお客様いらっ…

予約可能日時6月6日〜 12日

梅雨前にお身体整えませんか?カカトツルツルになります。歩き方も変わったとご好評いただいております。ご予約お待ちしております。○○○○○○○○○○○○○○○○身旬堂からのお願いです。予約可能日時が少なくなってきております。キャンセル待ちのお客様もおられます…

マスクの下のたるみ

こんばんは。 yukakoです。 最近お客様より、マスク下のリフトアップの仕方をよく聞かれます。 マスクの下では表情筋がなまっており、鏡を見た時のたるみでびっくりされたようです。 私も最近は意識し、朝のメイク前の時間に気になっていたカッサの美容クリ…

6月スタート

junkoです。今日は奈良の橿原近鉄でレッスンでした。その前に、奈良にお住まいのお客様宅に出張でお伺いしました。その前に、龍田神社にお参りにMakikoさんと行きました。私にとってはこのお客様とご縁がなければ行くことの出来なかった神社です。鳥居の前で…