*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

快晴

junkoです。

今日も快晴でした。


今月手術されたお客様が朝、身旬堂にお越しいただきました。

術後、はじめて自転車に乗って

「暑い中‥‥」と言いかけたら

「めちゃくちゃ楽しみにしてました」

う、嬉しすぎる一言です。

「身体が縮んであちこち、つらくて伸ばしてもらえると思うとうれしくて」

確かにあちこち縮んでおられ、どこから縮んだのかわからないほどです。

色々、お話し聞かせてもらいながら、あちこち探っていきます。

お尻と脇あたりがカチカチでした。

たっぷりお時間いただいていたので、別人のようなお身体です。

身長も手足も伸びました。

お見送りする姿の後に雲一つない空です。


お客様が帰られた後、電車で奈良の橿原まで行き、近鉄文化サロンでレッスンです。

笑いもありですが皆様真剣に足と向き合います。


帰りの電車から見える空も雲一つありません。

暑いけどよい天気です。


話はガラッとかわりますが、吉田拓郎さんがラストのアルバムを今日出されて、少しショックを受けておりました。

私が小学生の頃から聞いていたアーティストです。

大人になって聞いてもいい曲だなぁと思い、たまに聞きたくなります。

実は今も『LIFE』というアルバムを聞いています。

ラストアルバムタイトルが

『ah-面白かった』です。

そのタイトルの文字を見たとたんに、どういう気持ちかわかりませんが、

あー、よかったなぁと思いました。


仕事が終わる、人生が終わるそれが近づき、「あー、面白かった」と言える人生はよい人生だと思うのです。

しっかりラストアルバムを自分で発表できることは

『さすが拓郎』と呟いてました。

病気と向き合いながら活動した姿にも感動をもらってました。


今日の天気は色んな出来事にバッチリあった天気でした。


暑いけど四方八方から元気をもらって明日も頑張るぞーという気になりました。