*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ作成中

たくさんのお客様や仲間に「ホームページまだなの?」 と、聞かれておりましたが、まだです。 すみません。 もぅ、しばらくおまちくださいませ。 春にお願いしていた方はご縁なく、結局あれから一度もお会いすることもなく秋になり話、なくなりました。 私達…

お花イベント💐

今年最後のお花イベントでした。参加してくださった皆様ありがとうございました。思い思いのアレンジを作られました。「いっぱい入れたいなぁ(^^) どれもこれも可愛い」洋服選びと同じように好きな物に心が喜んでおられました。今日参加してくださった方々は…

時間

先日、高校のお友達がお姉さまと一緒に来てくださいました。 友達とは長いつきあいです。 お姉さまとも何度かお会いしてるので、なつかしい思いでうれしかったです。 友達とは先月も会っているので新鮮味はないですが、身旬堂に来てくださるのが初めてでテン…

目標

今日のパーソナルのお客様は年末までにマイナス5キロと言う大きな目標を掲げられました。 マイナス5キロと言うのは少し無茶かと思われると思います。 ですが、この客様はここまでいい感じに体重を落とされてきました。 先日旅行に行かれ現地のご馳走は思った…

元気な声

何か月ぶりかでお越しいただいたお客様は70才を過ぎても現役で働いておられます。 しばらく、ご多忙でした。 玄関を入られるなり、「ホント来たかっです」 うれしいお言葉です。 階段を上がられる足どりが重く見えます。 「調子どうですか?」 「ここがとい…

憧れのお菓子の家

こんなお家に住んで思いっきり食べてみたい!!パーソナルにお通いの方はこちらでお楽しみ下さい🎅

一生もの、自分のもの

先日のレッスンで感じた話です。 以前パーソナルに来ていただいてたお客様が久々にレッスンご参加ででした。 ちょっと驚いてしまいました。 ものすごくO脚になられていたのです。 あきらかに、骨盤ひらいてももの外側に体重が乗っておられます。 ご自宅で頑…

お花講習会

先日の講習会、私も参加したかったのですが、レッスンとお客様ありで残念でした。 合間にちょろちょろと顔をだしあーでもないこーでもないと邪魔をしていたような気がします。 お茶出しはちゃんとしましたよ。 お菓子はつまみ食いしましたが。 講習会の時に…

コンサート

11月14日夕方から井上陽水さんのコンサートに行ってきました。 フェニーチェ堺で(光陰矢のごとし少年老い易く学成り難し) 50周年ライブツアーです。 陽水さんが50年歌を歌っているとはちょっと驚きです。 よくよく考えてみると私が物心ついた頃から歌ってお…

身旬堂 イベント💐フラワーアレンジメント💐

今日は身旬堂のイベント クリスマスのフラワーアレンジメントでした。午前と午後の2回で、8名のお客様が思い思いのアレンジメントを作ってくださいました!Junkoさんのレッスンを受けて頂いている生徒様です。初対面のお客様もいらっしゃいましたが、皆さん…

密かな自信2

先日私の素敵な子子の話をしましたが今音声でブログを入れれると言うので試してみたら全然違う文章が出てきたので載せました。 正しくは先日私の私的な祖母のお話を載せましたがです。どう、機械は聞き取っているのか聞いてみたいです。気分改めまして。後日…

オイルマッサージのすすめ

今日は和泉中央のレッスンでした。 セルフマッサージです。 本当はお腹や背中、手などもしたいのですが、中々条件が整わず脚を丁寧にしています。 オイルマッサージでなくてもクリームでもOKです。 どんどん血行が良くなり顔色が変わるほどで身体もポカポカ…

密かな自信

今日はきれいな満月です。 空気が澄んで大きくてとても美しいです。 私事ですが(いつも大体私事ですが)おばあちゃんが今日102歳になりました。 もちろん、生きてです。 大正、昭和、平成、令和と生きてるだけですごいです。 95を過ぎた頃、肺炎になり入院し…

お祝いパレード

今日のお客様はパーソナル予定でしたが流捨に変更されました。 全身がガチガチで力が抜けないとお顔も疲労の色がうかがえます。 驚いて。 「どうされたんですか?なにがあったんですか?」 「そんなアホなと笑えへん?」 「多分、笑いません」 (多分と言うと…

おまけ

昨日の食事会のはなしです。 何日かまえのブログで『未来への有難いアドバイス』の中でアドバイスを下さった84才のメンバー様も参加をしてくださいました。 レッスン終わってから、阪和線のダイヤがグチャグチャと聞き天王寺から浜寺駅前までちんちん電車で…

食べました。

昨日は延び延びになっていたスタイルアップレッスンの食事会でした。 メンバー様のお店、羽衣にある『北京』へ。 6人参加でしたので、ちょうど中華を食べるのにはいい人数です。 中華はある程度の人数でないとたくさんの種類食べられません。 かと言って多…

たんぱく質

「なぁなぁ、たんぱく質食べてたら身体によくって太れへんねんやろ。テレビで言うてた。だから、肉いっぱい食べてる」 テレビの影響力はスゴイです。 確かにたんぱく質は身体によいです。 ですが、炭水化物も脂肪も身体によいものです。 なんたって三大栄養…

30秒

パーソナルに来られて、「寒くなると運動不足になってあかんわ」 パーソナルに来て、私の前でよくぞ言ってくれました。 そりゃぁ、その日のパーソナルはかなりキツメです。 途中、顔が不機嫌になるのですが、終わったあとはスッキリで「ほんま、汗でたら気持…

気分が……。

今日のお客様のお話です。 日が暮れるのが早くなると、物悲しくなったのは昔の話で今は心がザワザワするそうです。 なんとなく漠然とした不安が心をよぎって次々大きくなって、それに又、付随した不安がでてくるそうです。 話すると落ち着いたと言われお茶を…

11月です。

11月に入って3日、今日は文化の日です。 子どもの頃、11月1日にこたつをだしていました。 10月中に何度も母に言っておりました。 「寒いからこたつだそう」 「風邪引きそうやからこたつだそう」 「○○ちゃんとここたつもストーブもだしてんて」 もちろん、…

未来へ有難いアドバイス

金曜日のベルタレッスンに来てくださってるお客様の中に、84才のメンバー様がいらしゃいます。 普通はこの年令だと参加をお断りします。 このメンバー様は60代後半で出会いました。 「友達のなかで1番姿勢が悪いんです。どうにかなりますか?」 あれから15…