*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ホームページ作成中

たくさんのお客様や仲間に「ホームページまだなの?」

と、聞かれておりましたが、まだです。

すみません。

もぅ、しばらくおまちくださいませ。

 

春にお願いしていた方はご縁なく、結局あれから一度もお会いすることもなく秋になり話、なくなりました。

私達もいい勉強になり感謝し、次のご縁に繋がりました。

 

時間だけ過ぎていく中で仲間からは。

「仕事でコラボしたいって人を紹介したいんだけど、まず、ホームページって聞かれてるから早くなんとかならん?」

「お友達を連れて来たいんだけど、ホームページ見てもらったらよくわかるかなぁと思って、まだですか?」

「すみません。先方にもうちょっと待ってもらってください」とお願いしたり謝ることも多くなり、ギョェーとなっておりました。

 

 

なんとか、令和元年中にと思っております。

こうなったら、旧暦もありの立春までと思っておりましたが、あまりにもモタモタしている私達です。

ご縁とはつくづく不思議なものです。

ピンチのあとのチャンス到来です。

心強い女神たち現るです。

 

先日、集まりこれが思いの外、楽しい時間となりました。

楽しみながらできるって本当に幸せなことです。

とはいえ、私は縄文人間ぐらいアナログなんで、こんなことってできるの?と質問するとアッと言う間に。

「これですか?」とパソコンにだしてくれます。

もぅ、めっちゃドラえもんです。

私を縄文のび太と呼んでください。

20代から50代まであーでもないこうでもないと言うだけでも刺激になります。

私が絵を描いて「アラレちゃんのにこちゃん大魔王みたいな絵でわかる?」と言ったら。

二十歳代のお嬢さんはポカンとされてました。

にこちゃん大魔王知らんのやぁ。と思っていたらすぐにスマホが横からでてきてにこちゃん大魔王がでてきました。

「そんなんも調べられるんやぁ」文明のスピードに驚くばかりです。

 

携帯電話は携帯電話でなくなってきて、携帯パソコンなのね。と感心していると。(でも私だってちょとは調べものもするときはありますよ。わからない漢字とかカタカナ言葉の意味とか、多分私の中では昔の辞書と同じ役割なのです)

どんどん進んでいきます。

 

早馬の中に亀がいてるようなもんですが、がんばります。

 

私の伝え方がイマイチのこともありますが、みなさんの力をお借りしてスタッフは通訳してくれてます。

なんとかやっております。

 

今度こそ、思ったものを作ります。

(私以外の方が……)

やっと、現状報告できてホッとしてます。

いえいえ、これからです。

お待たせした分、いいものできる予感です。

 

f:id:shinshundo:20191126133536j:plain

 

 

f:id:shinshundo:20191126133646j:plain