*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

七夕もうすぐです。

身旬堂は地下鉄谷町線阿倍野下車して来ていただくお客様が多いです。

天王寺から歩いて来てくださるお客様もいらっしゃいます。

 

地下鉄を降りて、階段がかなりの段数です。

もちろん、エスカレーターも横にあります。

 

60代後半のお客様が「初め見たときゾッとしてエスカレーターに乗ったら同年代の女性が階段をのぼって行った。スゴいなぁ、私には無理」

 

パーソナルストレッチの段階で汗かかれてます。

 

「それがさぁ、去年孫に七夕の短冊渡されて、一緒になんか書こうって言われたんやけど、世界平和って思ってんけど孫がカスタネット間違えませんようにって書いてて、でもカスタネットがカスタネシトになっててんけど」

「ツとシってわからなくなりますよね」

ニッコリ笑いながら。

「孫が頑張ってるんやから私も目標をと思って『阿倍野の階段のぼれますように』って書いたんよ」

「おー、スゴイです」

「ここに来るたび今日は挑戦してみようと思うけどあの階段を見たら、やめとこ」

スクワットしながらおっしゃいます。

「先生が毎日正しいスクワットしてたら膝をサポートする筋肉が育ってきますよ。と言ってくれて本当に膝が楽になって」

「努力ですよねー」

「で、今日階段をのぼってん」

「どうでした?」

「死にそうになっった。だから先生今日はゆるくして」

爆笑です

「わかりました優しくしますね」

「七夕に願い事叶ってよかったわ。今年もなんか目標書くわ」

 

七夕祭りの笹の短冊、毎年目標を書くのもステキですよね。

そして、ちゃんと努力して達成できたらスゴイです。

お客様、尊敬します。

 

私も目標を書いてみます。

 

f:id:shinshundo:20190704000846j:image

f:id:shinshundo:20190704000857j:image

f:id:shinshundo:20190704000908j:image

f:id:shinshundo:20190704000922j:image