*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

予約可能日時です【4月22日~4月28日】

予約可能日時のお知らせです。 5月6日まで全メニュー1回限り20%引きです。 是非、この機会にお越しください。 イラストは女性ばかりですが紹介で男性も大歓迎です。 ご予約は前日18時までにお願いします。 ご予約はこちらまで ⇒99jfine@gmail.com 1週間前に…

春の土用です。

17日から春の土用に入りました。 17日から5月5日までです。 五行思想、五行論というのが古来からあります。 風水などもここから引用されてるものがたくさんあります。 万物は陰陽からできているというのを、もう少し分けていくと、木、火、土、金、水これ…

今日のパーソナル

嘆きの女王はは今日は上機嫌です。 待望の8がでたのです。 これで、16キロダイエットできました。 しかも、きれいにです。 オメデトウゴザイマス。 もちろん、下一桁ですがご本人様曰く「これでデブでなくなった」とうれしそうです。 9だと油断すると大台に…

レッスンの合間に。

朝からゴールドジムのレッスンあと大正にレッスンに行きました。 その合間に行きたかったランチに。 ランチを楽しみに大正のレッスンを受けた感もあります。 (すみません) メニューが変わったそうで控えめにと思っておりましたが、ハンバーガーを食べてしま…

皆さん頑張ってます

今日は時間を作って、谷村新司さんのリサイタルにフェスティバルホールまで行ってきました。 谷村新司さんのポスターと皆さん写真を撮っておられ、私に「撮ってもらえますか?」と言われるのでニッコリ笑って撮っておりました。 私にも「撮りましょうか?」 …

可愛さ抜群 感謝。

5日過ぎに届いていたのですが、届く荷物多くて紛れておりました。 お客様の里美さんから連絡いただいて、慌てて開けて。 「キャー❗かわいい」 こんなのがあるとは知りませんでした。 感激しました。 以前にハーバリウムのイベントに母娘で参加頂いた美人親…

予約可能日時です【4月15日~4月21日】

予約可能日時、ゴールデンウィークイベントのお知らせです。 予約のイラストは女性ばかりですが紹介で男性も大歓迎です。 前日18時までにお願いします。 ご予約はこちらまで ⇒99jfine@gmail.com 1週間前にはほぼ空きがあまりありません。 予定が決まっている…

感謝の気持ち🌸

こんにちは! エステ、温流温担当の友佳子です◡̈ 昨日の身旬堂はありがたい事に、大忙しでした。 朝の温流温のお客様、いつもお悩みをいってくださいます。 足が浮腫みやすく、肩甲骨の動きが硬い事がお悩みです。 でもこれを受けると日に日に動きやすくなっ…

イベント第3弾です。

5月6日(月)フラワーアレンジメントの講習会をおこないます。 告知する前に申し込みありです。 残数わずかになっております。 身旬堂にアレンジの実物が置いてあるので、お客様が見てすぐに申し込みしてくださってます。 思っておられるより豪華です(多分) …

嬉しい‼︎‼︎

こんばんは身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージ温流温担当の文野です٭¨̮土曜日にヘッドマッサージをさせて頂いたお客様から嬉しいお言葉をたくさん頂きました‼︎‼︎Junkoさんがブログに先に書いて下さったのですが…私も嬉しすぎてありがたい気持ちでいっ…

ひな祭りの後。

4月7日桜満開の頃。 旧暦のひな祭りでした。 この日にお雛様を玄関からお隠れいただきました。 今年はお雛様と桜満開でなんとなくなごやかな感じでした。 明日は雨みたいです。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク身旬堂イベントおこないます。 ゴールデンウィークまだ、ご予定ない方は是非、身旬堂にお越しくださいませ。 昨年の春からイベントできておりません。 リクエストはあったのです。 この春から頑張ります。 2日(木)ハンドマッサージ講習会…

ありがたいです。

身旬堂一周年でお花をいただきました。 ありがとうございます。 今以上に頑張ります。 土曜日に来ていただいたお客様、流捨とヘッドを組み合わせて受けてくださいました。 流捨あとヘッドマッサージで私と佳美さん担当でした。 施術後、私がお茶をお出しする…

お陰様で。

今日は晴明というよき日です。 清浄明浄の略でこのころのなると万物が晴明になるということでズバリの晴明という日です。 昔からこの晴明の日が好きで神社で祈祷を受けたりしていました。 この日に身旬堂をオープンし今日一年を迎えることができました。 あ…

ローマは一日にしてならずです。

パーソナルのお客様です。 本当にがんばり屋さんで尊敬します。 だけども、嘆きの女王でもあります。 どうして痩せないんだろう?と言いますが食べておられます。 それは、はじめの頃の話で今はもぅ元の体重に戻らない自信ありです。 腰痛もほぼなくなりまし…

私、奥床し です。

奥床し(おくゆかし)と読みます。 私、おくゆかしと書くと現代の意味では女性で上品控えめな様をさします。 誰ですか?お腹を抱えて笑っているのは。 『奥床し』は大和言葉にあります。 大和言葉は日本古来の言葉です。 一般には大陸から伝わった漢語や明治以…

令和

おっそーの話題です。 1日はバタバタしておりましてブログ書きそびれてしまいました。 首の寝違いの相談のお客様とラインのやりとりしてたのですが、文章ではなかなか伝わらず電話して、お客様も私も寝転んで、首をあっちに向けてとか手の角度はどうだとか…

身旬堂一周年もぅすぐです

ヘッド&ハンドマッサージお得キャンペーンです。 佳美さん作 4月5日〜5月末まで。 この機会に是非、お試しください。 今日はヘッドマッサージの説明をさせていただきます。 脳は全身の司令塔です。 脳はものすごく血が行き交うところです。 全身に影響力があ…

新しい元号

いよいよ12時間後になりました。 元号が変わる年はとにかくなにかが起こったり動きまくるといわれてるそうです。 昭和から平成になるとき皆さんは何をしていましたか? 私はリアルタイムでテレビを見ていました。 友達と見ていました。 あれから30年たっても…

1周年のお知らせ🧧

皆さま、こんにちは(^o^)氣礼エステ&温流温担当の友佳子です。皆さまに見守られ、1歳を迎えた身旬堂では、お客様感謝祭をしております。ぜひ、ご友人の方をお誘いの上お越しください。ご紹介のキャンペーンしてます。そして、なんと、、全メニュー20%OFF❣️で…

もぅすぐ身旬堂1才を迎えます。

ありがとうございます。 お客様に感謝、オープンまでお手伝いいただいた友人に感謝、応援くださったサマージュメンバー様に感謝、スタッフに感謝です。 昨年の3月は『もぅ、あかんわー』と半泣きで身旬堂に通っておりました。 あの時にくらべたら、ナント幸…

なばなの里

送っていただいた写真です。 幻想的で綺麗ですよね。 なばなの里は人気です。 お客様でもカップルで、あっそうそうアベックって言葉若い人には通じないようです。 私語なのかと思っていましたが、その後アベックってフランス語だと知りました。 どうでもいい…

力が入ってませんか⁉︎

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ温流温担当しています文野です٭¨̮暖かくなったかと思えば寒かったり天気が良くても風はまだ冷たかったりそんな中無意識に首や肩に力が入りやすくなりますよね…また、3月は“さる”と言われるぐらい忙しい月であった…

長閑

長閑(のどか)と読みます。 春の穏やかさをさしますが、春たけなわの陽光になにやらけだるく、眠気を感じるような心の状態を表します。 長閑は秋の「爽やか」に対応する春の代表的な季語の一つです。 そろそろ、春本番になってくると昼寝をしたくなります。 …

身旬堂に本を何冊かおいておるのですが、いわゆる健康雑誌をおいておりません。 情報過多になりすぎたり大げさな表現に少々私がうんざりしております。 開脚できたら身体が柔らかいと思い込んでしまったり、それがさも健康にいいように思わせるのはおかしい…

今日のお月さま

今夜のお月さまはとても綺麗です。 今夜から冷えているので空気が冷たくて夜空がキーンとはりつめているようです。 こう寒暖差が激しいと首、腰が悲鳴を上げます。 せっかく緩みかけた身体に冷や水をかけられたようになるのでキュット硬くなります。 そんな…

春分 満月

お彼岸の中日です。 陰陽(昼夜)の氣入れ換わり、この日を境に昼が徐々にに長くなります。 古代中国では「龍天に昇る」と説かれています。 今年は満月でその月が地球に近く大きく見えます。 あいにくの天気で見えたり見えなかったりですが、何度も言いますが…

旅行にはご注意を

パーソナルのお客様、旅行帰りから食欲がおさまらず体重増加です。 北海道に行かれ爆買いならぬ爆食い、爆飲したそうです。 帰ってからも食欲止まらず、知人に渡すはずのお土産も予定してた日に会えず、生チョコがゴミになると食べたそうです。 私に開口一番…

お彼岸

今日はお彼岸の入りです。 (書いてる間に日が変わってしまいました。入りは18日です) 春分を中日にした前後七日間が彼岸です。 秋にも彼岸はありますが、こちらは『秋の彼岸』といいます。 彼岸は春の季語でもあるので、彼岸と言えば春です。 でも、彼岸花は…

お花

いつものお花屋さんに花を買いに行きました。 不思議な店で野菜と果物屋さんでもあります。 おじさんが一人でやってる店でお花の種類はいつも五種類ぐらいですが、いいものばかりです。 お花の冷蔵庫がありません。 新鮮なものしかおかないからです。 「これ…