*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

良い時間

身旬堂junkoです。

 

先日映画『 R R R』を見てきました。

今年イチオシの映画です。

 

今年に入って2ヶ月ほどですが、昨年 1年入れてもダントツです。

 

3時間ほどありますが、短く感じます。

お尻も痛くなく、拍手したいとこありで、ダンスシーンは思わず踊りたくなり足が動きます。

 

わかりやすいストーリーです。

 

上映映画館が少ないのですが、評判が上々でロングランになり、もしかしたら上映映画館も増えるかもです。

 

なんでも、よいから踊りたくなります。

 

あの通り踊ると、体幹ないと危険ですが誤魔化しいい加減に踊ると、ダイエットにもストレス発散にもなると思います。

ダンスはちゃんと踊れなくてもよいのです。

楽しく踊ればOKです。

 

あっ、ダンス映画ではありません。

 

ダンスだけが見どころでもなくて、とにかく面白い映画です。

だけど、面白いだけじゃなくて、戦争や侵略、力での支配は悲しさと憎しみだけしか生まないこともあらためて、考えさせられました。

 

インド映画見たことない方に特にオススメします。