*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

冷え

身旬堂junkoです。

 

2月に入り、温かい日中はありがたいです。

春を感じる陽気でした。

が、まだまだ3月までは寒い日があります。

で、いきなりアイスはないだろうの声が聞こえてきそうです。

 

ハルカスでバレンタインフェアー開催中です。

これも一応2月の風物詩です。

毎年チョコを買い、アイスやパフェを食べております。

実は阪急にも阪神にも出向きます。

 

冷たいものを食べたり飲んだりすると胃腸は冷えて固くなります。

固くなると当然、動きが鈍くなります。

胃腸が動こうと疲れます。

 

飲料は温かいものを1年中の摂取してますが、アイスだけは別です。

 

当然、胃腸の持ち主ですから、冷えたら温めなければいけません。

 

○ 足指を動かす、とにかく動かす。

○ アキレス腱をのばす。

○ 膝裏を思いっきりさする。

○ お尻と腿裏を軽く叩く。

○ 腿の横4か所を叩く。

○ 優しくお腹を撫でる。

○ 肩回し。

○ 耳をもむ。

○ ブルブル

 

全て身体を温めるためにやります。

これでプリマイ0にはならないのはわかってますが、アイスはたまにですが一生食べ続けたいのでやります。

(夏はかなり食べてます)

 

チョコもお菓子も食べられる身体を維持します。

美味しいものは、なんと言われても食べたいですからね。

 

ザッと簡単温めエクササイズ書きましたが、まだまだあります。

 

レッスンご参加の方は、文字だけで『あーあれね』となったと思います。

 

こんないっぱいと思った方は、一つ二つやってみてください。

『あっ、温まった』と感じるものが、ピッタリのものです。

 

お尻と腿は体温がグッと上がる感じがわかると言われる方、多いです。

強くさするのもオススメです。

 

1度やってみてください。